いわしや@山口町 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{3F2100A1-4F0F-47B0-8433-D34694D8215B}

2連続で酒場以外のご紹介です



「いわしや」だけど
いわしのお店じゃありません
知る人ぞ知るうどんの名店
{4A6291BE-2678-429A-B52F-18D45B73C5F7}

兵庫県の食べログうどん部門
第1位のお店です


電車では絶対に行けないのに
平日でも開店前から行列のお店
{E9945434-1610-4490-BEDE-AA7C7FDE14A7}




売り切れ次第閉店ですが
昼時は行列なので14時に行ってみましたら
大正解!


ちょうど空席が少しあり
すんなり入れました


紅生姜とイカの天ぷらを棚から取って
うどんコーナーへ
{FD9C372D-F6F8-40B4-9877-74483FEAF229}


いろいろ悩みましたが
あまりお腹が空いてなかったので
温ぶっかけを注文しました
{FE502CCE-714C-4CBA-B6BD-7062CA3ECE45}

太くてコシのあるうどん
レモンの皮が入っていて出汁もサッパリ



「(辛)肉ぶっかけ」と「チーズ玉」が
とっても気になるので
再訪したいと思います!

カレーうどんも美味しそうだったなぁ



車なのでビールは我慢しました
(x_x;)シュン




昨日は意図的ではなく
やむを得ず休肝日になってしまったので
今から朝飲みスタートします



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?





いわしや
☎︎078-903-3981
兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20 
営業時間:11:00〜16:00頃
定休日:水曜日