町屋カフェ 栄亀堂@篠山 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます

{F5CA5851-02F1-4068-B75A-104039373778}

しかしながら
今回は酒場記事ではございません


ネスタリゾート神戸を出て
ドライブがてら丹波篠山まで来ました
(これでもドライビングテクニックには自信あり)


篠山の城下町に立ち寄り
町屋カフェで一服
{FB9E814A-8514-4B15-89AF-48177A925A47}



なんとも落ち着く古民家です
このストーブ、懐かしい
{FBA41EB8-2E91-4B85-9376-E329F6D1CA67}

お店の方の人柄に
癒されます



せっかく篠山まできたので
私は黒豆コーヒーをいただきました
{BEFB5CD5-29ED-4CF6-8F74-420890CACD52}




お連れ様はわらび餅と抹茶
{56DAD85F-78AC-4985-A86F-31630216DFB0}

のんびり寛いでコーヒーを飲んでいると
急にミニライブが始まりました



私たち二人しかお客さんいないのに
弾き語りで素敵な曲を披露してくれたのです
{7A020C71-70A0-4A70-9786-786FF7A2231C}

イルカの「なごり雪」
財津和夫の「青春の影」
どちらも優しい歌声に
グッと心が引き込まれました


弱ってる時なら泣いちゃいそう



二人で千円ほどのコーヒー代で
ジンとくる歌を聴かせていただき
とっても得した気分♪



たまには
アルコール抜きもいいですね(笑)




町屋カフェ 栄亀堂
兵庫県篠山市河原町196 
営業時間:11:00〜17:00
定休日:月〜木曜日