二位@元町 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{B91BD412-C858-432A-8E7B-2F99133DA453}

今年の忘年会は
本当に中華が多いです



こちらは
食べログレビュアーさん
食通のブロガーさんも大絶賛の
中国菜のお店です
{F29334DF-5FAB-4702-A644-4BA756B1A0E9}


誰かに美味しいと言われると
すぐに行きたくなる
食い意地がすべての女(笑)




生ビールは一番搾り
これだけで嬉しくなってしまう単純な私
{A6862B70-45A3-42E1-ACD9-687C2B27C936}





フカヒレのお刺身風が美味しいと
事前リサーチ済みですので
真っ先に注文しました
{1A74CD21-7136-4AC5-90EF-F511C6996FA6}
庶民な私は
お値段を見て一瞬躊躇しましたが
食べて良かったです♪
フカヒレをこんな感じで食べるのは初めて!


ちなみに
躊躇した金額は3800円
庶民ですねぇ(笑)





空芯菜はガーリックで炒めてるのに
上品な味付け
{DD9B02D0-FF1E-480E-8E26-4DB8ACA3DD5F}





よだれ鶏は
辣油が効いててこれまた美味
{6F109A9C-60BD-4D7A-8D8B-A15F518D265C}



この海老たっぷりの春雨煮込みが
かなりのヒットでした♪
{0BEC24BC-5959-4FC9-8353-208B6C191830}
ごま油を効かせた絶妙な味付けです



神戸ポークの酢豚も
玉ねぎとか人参入ってなくて
お肉だけを楽しめる好きなタイプ♡
{4DF399E7-83E1-43C8-9F08-43E8C3BBD7AB}




好きなものを好きなだけ食べて
とっても幸せな気分になれました♪
{34CCFC7F-3AE9-4130-8964-D875AAD137F0}

大衆中華も好きですが
こういう優しいお味も好きです


中華料理と言っても
上海、四川、広東、北京…種類を挙げれば
キリがありません
さすが4000年の歴史!
奥が深いですよね




神戸の南京町には
美味しい中華屋さんがほとんどありませんが
元町駅の北側には
たくさんあるんですよ〜


観光で来られる方は
南京町以外をオススメします



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?



二位
☎︎078-334-7291
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-2-9
ジョイビル 1F
営業時間:17:00〜20:30
定休日:日曜日