アイの散文クッキング♪ | BEE!BANG!BOO! OFFICIAL BLOG
どーも!!

まだまだ『コロナ以前同様』とはいきませんが

少しずつ忙しさを取り戻してきた感のあるアイです!!



先日も

いつもお世話になっている

第二の故郷

熊本県は天草に行っていたのですが

今回

生まれて初めて

プロペラ機に乗りました☆



いつもは

熊本空港から4時間ぐらいかけて

陸路を移動しているのですが

今回は

初めてのアマックス(AMX)で

たったの30分程に短縮できました!!



搭乗したみぞか号(みぞか=天草弁で「かわいい」の意)の機体には

天草の親善大使でもある

WANIMAさんのステッカーが貼ってあったのですが

急いでいたので1枚しか写真撮れませんでした。。。




これまでもアマックス(AMX)に興味はあったんですが

熊本←→天草は1日に1便しかないので

なかなかタイミングが合わなかったんですよね。。。



それが

今回はほとんどドンピシャだったので

満を持して利用させていただきました♪ (*´∇`)



もう一つ…


プロペラの小型機というコトで

揺れに対する若干の不安があったのも事実です。



皆さんご承知の通り

沖縄や奄美地方を除くと

日本全国梅雨真っ只中でして

当日の熊本もかなり不安定な天気だったのですが…



アレぐらいの揺れだったら

全くもって許容範囲でした♪ (*´∇`)



移動時間を1/8に短縮できるメリットを考えたら

アマックス(AMX)を利用しないなんて考えられません!!



ただ…



先にも書いた通り

熊本⬅︎➡︎天草は1日に1便しかないので

万が一欠航になったりしてしまうと

予定が完全に崩れます。



早い時間であれば陸路に切り替えればいいのですが

予定ギリギリのスケジュールを組んでいると

完全に詰みます。。。



かくいうアイちゃん

帰りは天草⬅︎➡︎福岡でアマックス(AMX)を利用する予定だったのですが

(※⬆︎コチラは1日に3便あります)

乗る予定だった便を含め

翌日も全ての便が欠航というコトになりまして

予定を30分早く切り上げ

陸路で福岡まで向かうコトに。。。



もちろん

予定していた羽田への乗り継ぎ便には

全然間に合わないのですが

直前に代わりの便の予約を抑えられまして

当初の予定より2時間以上遅くなったものの

どうにか帰ってくるコトができました♪ (*´∇`)



こんな移動のハプニングや

突貫のスケジュールなんかも本当に久々だったので

なんだかドキドキしてしまったアイちゃんなのでした☆



ドキドキついでに

WANIMAさんステッカーの画像発見したので貼っておきます。


(※天草エアライン公式FBからお借りしました)



皆さんも天草へお越しの際は

是非ともアマックス(AMX)をご利用下さい♪ (*´∇`)