毎日、着替えたいんだ! | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

入浴しないのと同じように、
同じものを着続ける子もいます。

ひろし君は、お母さんに、
「くさい!」と言われても、
ファブリーズをかけられても、
入浴もしないし、着替えませんでした。

お母さんが、自分自身を受け止め、
ひろし君と関わるようになり、
2年半経った頃の冬。

当たり前に毎日、お風呂に入り、
パジャマを毎日、着替えていました。

冬のパジャマは地厚なので、
中々乾かないため、
お母さんは、洗ったことにして、
そのままタンスにしまいました。

子「なんでこういうことをするの!
  僕は毎日、着替えたいんだ!」


しっかり生活をしたいと思い始めると、
このくらい変わるのです。

ひろし君は、その後、
通信制高校、大学に進学、
今は、なりたかった職業に就いています。

お母さんの楽しみは、
月に2~3回、ひろし君と
お食事をすることです。

あの頃のバトルは何だったのでしょう?
笑顔で言われています。

虹参考に下記もご覧ください。
お風呂めんどくさい

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね