自分で何とかしていける! | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

さとる君は、通信制高校の2年生です。
スクーリングに行く前、
1年生の頃は、緊張して
中々行けませんでした。

明日はスクーリングです。
準備をしていたら、
今回の場所には体育館がないのに、
体育が2時間あることに氣づきました。

どこでやるの?
シューズは?
わからないことがたくさんありました。

子「気になる。でも自分で
 聞くの嫌だからいいわ。」


そのまま、お母さんは聴いていました。

子「まぁ担任には聞きにくい事は無いけど。]

この時も、そのまま聴いていました。
しばらくして
子「担任にLINEしようと!」

・:*・☆..:*:・゜'・:*・☆..:*:・゜'・:*・
 わからない事はさっさと
 聞いたほうがいいって
 気づいたんだよ。
・:*・☆..:*:・゜'・:*・☆..:*:・゜'・:*・

お母さんは聴いていただけでした。
さとる君は前に進みだしました。

母「できることあったら言ってね」
と、そっと伝えました。

伝えると同時に、
自分で何とかしていくんだなぁ。
と、安堵したお母さんでした。

ど~んと受け止めて、
聴いていれば、
自分なりに前に進んでいきますおねがいラブラブ

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね