長年持ち続けてきた感情との付き合い方 | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

自分の思考習慣を手放すことは、
自分を否定することにつながります。

手放す前に、
手放したいくらいの習慣に
寄り添います。

そのような思考習慣を
持たざるを得ないことが
あったのでしょうし、
そう思うことでより良くなれると
思った思考でもありますから、
その思考習慣が出てきたら、
「そう思うよね。」と
自分の心に寄り添い
受け止めれば十分です。

氣持ちに寄り添い受け止めてもらうだけで、
心のもやもやは晴れることもあります。

うっとおしい感情の出番は終わっても、
習慣で沸いてくることがあります。

自分を受け止められるようになると、
色々な場で周りの状況や人を
速やかに受け止められるようになり、
自分が一番、楽に自然体で過ごせます。

 

虹下記も参考にご覧ください下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね