否定的な感情がある時 | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

☆~~~~~~~~~~☆
 どんな言葉をかけたら
 いいかしらと迷うときは、
 たいていはマイナスの
 感情がある時。

☆~~~~~~~~~~☆

このように、
お母さんは気づかれました。

気づいたら、
何を迷う?
これを言ったらどうなりそう?
言った後どうなっていたらいい?
と、マイナスの感情と向き合います。

向き合い続けていると、
どうしたいのか?
どうであれば安心できるのか?
のイメージが見えてきます。

マイナスの感情は、
自分の内にある想いを
明らかにするためのシグナルです。

大切に受け止めて向き合いたいなぁおねがい音譜

 

虹かなり前のブログですが、

お時間のある時に、参考に

お読みいただければありがたいです下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね