自信がもててきた(#^^#)  | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

☆~~~~~~~~~~~~~~☆

 他の人にほめられたとき、

 素直に喜べるようになりました。

 自分がやっていることは、

 中々良いのかも知れないと

 思い始めている様です。

 自信が持ててきたようです。

☆~~~~~~~~~~~~~~☆

 

まゆみさんは、何をやっても、

「自分なんて・・・」

と思って過ごしていました。

 

落ち込んでいた時は、

何もできなくなり、

部屋にこもりがちでした。

 

まゆみさんの興味もてることを、

お母さんが一緒に取り組んだら、

楽しめるようになり、

自ら取り組むようになりました。

 

まゆみさんを見ていて、

お母さんが感じられたことです。

 

一人でもいい。

認め続けてくれる人がいれば、

本人も自分を認められるようになります。

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね