資格があれば・・・ | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

たかし君は、高校2年生。
中学は不登校で過ごしましたが、
今は、自分の納得している道を
力強く歩んでいます。

お母さんが安心できる
「勉強・資格」に繋がる道を
歩いているようにみえず、
お母さんは不安に
なっていました。

お母さんは、将来のために、
資格を取ることを
求めていらっしゃいます。

資格の中には、
お仕事に直結するもの、
営業力があれば、
収入に繋がるものなど、
色々とあります。

取得するのに難しい資格でも、
収入になるわけではありません。

逆に資格がなくても、
営業力があれば、
収入になる仕事もあります。

自分が信じている「価値」
について、今一度、
世の中を冷静に観れると
いいなぁおねがい音譜

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね