妄想に氣づいた | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

カウンセリングを始められた頃、
心配や不安から妄想が始まり、
それが現実で起こるかのような

思い込みに囚われているかたが、
多くいらっしゃいます。

妄想するたびに、
大きく膨らんだ不安と
向き合い続けて氣づかれました。

☆~~~~~~~~~~~~~~☆
 子どもの気持ちを妄想するよりも、
 自分の気持ちやモヤモヤに
 目を向けることが大事と
 改めて教えていただいた。

☆~~~~~~~~~~~~~~☆

子どもの将来が不安でたまらなくなり、
妄想が始まると、
不安の本質と向き合いづらくなります。

妄想だと気づければ、
現実と向き合えるので、
どうしたらいいかもわかります。

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね