規則正しくなっている! 講演会の案内もあります。 | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

さとし君は、不登校になる頃から、
昼夜逆転になっていました。

通信制高校に入ってからも、
中々、調整できずにいました。

まだ思うように通学はできませんが、
氣力があがってきて、
近所になら、散歩に出られるようになりました。

・:*・☆..:*:・゜'・:*・☆..:*:・゜
 ねぇ、最近、俺、

 規則正しい生活に
 近づいてるよ~。
 8時間で起きるし。
・:*・☆..:*:・゜'・:*・☆..:*:・゜

とても軽い口調で、
うれしそうに言いました。

昼間、体を動かせると、
体が温まり、心地よく疲れるので、
ぐっすり眠れます。
睡眠の質が良くなってきました。

そのことを、実感できたのでした。

このように書くと、
運動させよう
外に出そう
とされる方がいらっしゃいますが、

さとし君は、言われたから
散歩を始めたのではありません。

自分から「散歩しよう」と
思って動きました。


子どもが何かをしたくなるように
関わります。

自らやりたくなるように
関わることも含めて、
10月21日(土)の講演会でお話します。
すでに、お申込み受付が始まりました下差し

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね