不安を感じたら | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

不安を感じたら、
はてなマークどうなりそうで心配?
はてなマークどうなるのがイヤ?
と、自分の心に問いかけます。

お子さんに求めていることが
はっきり見えてきたら、親子で
「今」を生きられるようになります。

お子さんが、精一杯、
今を生きるようになってきた時、
これからの不安を感じたままで
声をかけると、すれ違いが起こり、
子どもの氣力が萎えます。

常にお子さんの
「今、できていること」

を見ていれば、
急に話しかけられても、
興味をもって聴けるし、
氣になることは訊けます。

このようなコミュニケーションは、
お互いを心地よくするし、
親子の絆を固くします。

不安とうまく付き合い、
笑顔で過ごせますように(*^_^*)
 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね