ゲームばかり! | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

ひかる君は、中学の時は不登校でした。
高校生からは、休んだりしますが、
登校しています。

 

ある日、お母さんが気が進まず
先延ばしにしていたことを、
ひかる君はお母さんに、
どうしたいかを訊きながら、
その中でのもっともお得な方法を考え、
さっさと申し込みました。

 

母「すごいね。
  本当に助かる!」

 

その後に、ひかる君は、
自信満々にお母さんに言いました。

 

 パソコンの前にいるから、
 ゲームばかりしていると
 思っているでしょ!
 ぼくは何でも自分で調べてきたから、
 これだけできる様になったんだよ。

 

パソコンの前にいるからと、
ゲームばかりしているわけではありません。

 

他にも、スマホで、
すばらしいロゴマークを
作成していた男子もいます。

 

何でもゲームに結びつけていると、
我が子を見失ってしまいますよ(#^.^#)

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村
ペタしてね   読者登録してね