お母さんの気づきの言葉<317>  | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

☆~~~~~~~~~~~~☆
 学校へ行かせる、
 勉強をさせる手段を考え
 ムキになっていたのが
 バカみたい。
 私の中の枠を外し、
 「子は自分で幸せと感じる
  方向へ進んで行くんだ」
 ということを信じれば、
 子は伸び伸びと進んでいく。

☆~~~~~~~~~~~~☆

 

1年前は、学校へ行かせること、
遅れた勉強を取り戻すことを考え、
子どもにやらせようとしていらっしゃいました。

 

ご自分の中にある
不安や不満に向き合い整理し、
お子さんと関わっていくうちに、

何を大切に関わればいいのかが
わかるようになりました。

 

やらせようとしている時とは、
全く違う関わり方になりましたが、

その結果、お子さんは、
自分で考え動きだしました。

 

お子さんの力強い姿や行動を見ていて、
つくづく感じられたことです。

 

とっても素敵な気づきだなぁ(^^♪

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村
ペタしてね   読者登録してね