すごい!~お母さんの気づき<316>  | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

まこと君は中月2年生になってほどなく、

不登校になりました。
ご両親は色々な手を尽くしましたが、
結果的に、まこと君を追い込んでしまいました。

 

カウンセリングがスタートしてから、
親御さんは、まこと君を「受けとめる」
を意識して過ごしました。

 

無事、希望の高校に合格し、
まこと君のペースで通学が始まりました。

 

少し慣れたころ、
親子で少し遠くまでお出かけしました。

 

お父さんがしたいこと、
お母さんがしたいこと、
まこと君がしたいことは、
それぞれ違いましたが、
お父さんがしたいことだけ決めて、
あとはまこと君に任せました。

 

そこでお母さんが気づかれたことです。

 

☆~~~~~~~~~~~☆
 自分でやろうと思ったこと
 へのパワーはすごい!
 子どものすることを
 否定せず受けとめていると、
 私たちへの気遣いも
 してくれることがわかった。

☆~~~~~~~~~~~☆

 

そうなのです。


任せてもらえると、

任せてくれた人の信頼に応えようとするのです。

 

素敵な循環が始まりました(^^♪

 

翌日、気づかれたことも素敵です。

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~☆
 人は充実した時間を過ごすことで、
 心のエネルギーをためることができる。

☆~~~~~~~~~~~~~~~~☆

 

心がしっかりしてくると、
自ずと思考も行動もしっかりしてきます。

 

そのことを大切にしたい(^^♪

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村
ペタしてね   読者登録してね