受け止める・・・お母さんの気づきの言葉<305> | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

☆~~~~~~~~~~~~~~~~☆
  みんなの気持ちを受け止めると、
  平和がやってくると言うことが
  わかった。

☆~~~~~~~~~~~~~~~~☆

受け止めるを言いなりになると勘違いしていると、
この心境には至りません。

 

ただ受け止めるだけです。

 

「雨降りそうだな。」
「そうね。降りそうね。」

 

「お風呂に入りたくないな。」
「入りたくないのね。」

 

「明日やろうと想う。」
「そう、明日ね。」

 

ただこれだけのことです。


そのまま受け止めていくと、
和やかな会話を始められるのです。

 

運動をする前に、ウォーミングアップが必要なように、
会話のスタートは、
「受け止める」がウォーミングアップの役割を果たします。

 

つい否定してしまう人、
まず受け止めてから、
否定したくなる自分の心と向き合ってみませんか。

 

これまで観ていた世界が変わります。

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村
ペタしてね   読者登録してね