うさぎ跳びが、危険になった本当の原因 | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

今の子は 弱い とかとか…

スマホのせいだとか、ゲームのせいだとか。。。

 

いろいろ考えてくれるのはいいんだけど。。。

 

それよりも先に骨格をしっかり観る必要があります!!

 

決して、うさぎ跳びを復活させたいワケではありません。

 

 

2020年7月から
三重県桑名市藤が丘 おうちサロン
              
 桑名駅までお迎え行きますビックリマーク 駐車場ありますビックリマーク
🔵名古屋・伏見 🔵東京・自由が丘 出張してます

 

 

 

日本人の骨格の華奢さ・・・

↓ この画像が、私の原点になります。

 

 

 

 

 

 

今は、うさぎ跳びが、禁止になっています。

 

 

 

 

モチロン、それに異議を唱えるワケではなくてね。

 

時代遅れ って言葉は、どういう意味で使っているんだろうはてなマーク


と分析してみると…




答えが、やっとわかりました。

 

だって、私は、うさぎ跳びメチャクチャやらされてた世代だから。

 


最近、腸骨筋が蘇ってきたから、答えがわかりましたウインク

 

 

昔の日本人は、腸骨筋を自在に使えていたから、

腸骨筋を寄せて、うさぎ跳びをしてたから、全然、安全だったのですニヤリ

 

だからね

うさぎ跳びを復活させるとか、そういう話じゃなくて・・・

 

うさぎ跳びで、体を壊す体の使い方って、どうなんだろう

 

って話です。

 

筋トレのプロや、整形外科医や、理学療法士さんが、みんな 腸骨筋を使えないって、なんだかなぁ〜と思います。

 

 

 

 

腸骨筋が使えなくて(腸骨筋を使えなくして)、足を短くして、どこに向かって、体を鍛えるのでしょうね。

 

呼吸と重心。 大事ですラブラブ