《再》お勧めの枕は、ありますか? | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

また 古い記事の再upです。

 

去年の3月22日 の記事です^^

 

 

ヨクいただくご質問に…

 
お勧めの枕は ありますか?
 
が、あります。
 
その前に 絶対に お勧めしないのは
 
枕なし
タオルを畳んで 枕使用
 
です。
 
この2つは 寝返りに対応できないから、お勧めできません。
 
枕って、いろいろ流行って新しいモノが、出てくるけれど、長く続いているモノって、無いですよねぇ
 
私が お勧めするのは、枕を お首の状態で 2つ用意しておいて、その日の感覚で、使い分けてください^ ^ です。
 
1 なんの変哲も無い フツーの形の柔らかめの枕を、普段使いに
 
と、
 
2 ちょっと首が疲れていたり・首から肩に『硬さ』を感じる時には、幼児用の枕
 
です。
 
ネックピローとか呼ばれる…首の部分が盛り上がっている形態のモノは、
頚椎が 横倒れしている人の場合、より横倒れを促進させてしまいかねません。
 
ご自分のお首の状態が、わからない場合、避けた方が、賢明だと思います。
 
私が 今 使っていて・気に入っている枕は、テンピュールの フツーの形のモノです。
 
娘が 一人暮らしを始める時に 買ってあげるついでに、自分のモノも購入し、なかなかお気に入りとなっています。
 
2年半強、使用していて まだまだお気に入りですラブラブ
 
{97C4154A-3DD1-49B4-8445-1AE1800AEFD4}

 
↑ こちらのベージュの方です。
 
カバーは、外して洗えます。
 
ホームページを見てみると、かたい・ふつう・やわらかい
と、ありますが、どれかはわかりません(^^;;
 
硬くはないと思います。
 
やわらかめを お勧めします。
 
幼児用枕は、随分前に購入したモノで、今は 売ってないと思いますが…
 
キティーちゃんの そば殻枕です。
 
1000円で買いました(^_-)
 
今だと、細かいビーズのモノが、あるのではないでしょうか?
 
 
と、こんなので、回答になっていますでしょうかはてなマーク