重力を把握する! って、ホントに難しいようです | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

BFB®︎メソッド考案者 奴間(ぬま)泰惠です

 

 

 

 BFB®メソッドの背景

 体の軸をネジらない為に〜3つの習慣

 私が、施術をはじめた経緯

 

お客さまのお体に、一切、自分(施術者)の重さをかけないこと!! これは、絶対に必須だと思っています。

 

その上で、お客さまご自身の重力の負荷を解放していく…

 

これが、BFB®メソッドの醍醐味となります。

 

美容師さんのステージ1〜2日目カリキュラムは、かなりスパルタになりました^^

 
生徒さん。。。号泣でしたえーん
 
 
 

 

 

 

頭の重さは、ほぼ 5キロ。

 

少しでも、施術者の重さをかけてしまうと、オデコが平らになっていきます。

 

 

重力の負荷をかけてしまうと、頬骨も、広がっていきます。

 

写真で、重力のワークをやってから、実技に入るのですが…

 

「こんなに 重力の影響って、大きいビックリマークビックリマーク」を目の当たりにする実技になります。

 

知らなかったコトが、怖くなります。

 

地球って無重力じゃないのにね。まるで、重力がない星で生きてるみたいに、みんな体を扱っているよね

 

と、重力から解放するだけで、こんなにオデコも頬骨もふっくらと起きてくる。。。を、実感していく実技です。

 

スパルタな実技のあと〜

私自身、頭の形が戻ってきたので、何年かぶりに、レイヤー入れてカットしてもらってきましたラブラブ