セルライトの捉え方…間違ってますよ! | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

BFB®︎メソッド考案者 奴間(ぬま)泰惠です

 

 

 

 BFB®メソッドの背景

 体の軸をネジらない為に〜3つの習慣

 私が、施術をはじめた経緯

 

 

セルライトって どう思っていますか?

 

怠け者が、怠けてつけてしまった脂肪たち。

そして、

はじめは柔らかいけれど、時間が経つと、硬くなって落ち難くなる。

 

だから、硬くなる前に、落としましょう

とか

硬くなってしまったセルライトは、柔らかくすれば、落ち易い!

 

って、言われていますよね。

 

だから、セルライトを落とす ってビジネスがいっぱいありますよね。

 

つまり、勝手な理論をつけて お金儲けが横行しています。

 

でもね。

 

運動をシッカリしている人にも、セルライトのある人って、いますよね。

 

それは、どう説明するのだろうか??って、考えませんか??

 

私だけ??

 

私、ずいぶん前に、お腹についたセルライト&脂肪を落としたくて…

 

どんなに運動をしても無理だったので、脂肪吸引を考えたコトがあります。

 

でも…

 

脂肪吸引で死んでる人もいるでしょう?

 

もしも、脂肪吸引で死んじゃったら…

悪性黒色腫で生き残って、脂肪吸引で死んじゃった

って、笑い話にされるだろうなぁ〜って、脂肪吸引は諦めて。。

 

でも、自分では落とせる自信がなくてネ。

 

そんな時、大手のエステサロンの、セルライトバスターなんてCMが目に止まって…

 

受けに行きました。

 

3回で、10万円を超えるコースでした。

 

それでも、申し込んで、3回の予約を入れて〜

 

3週間おきだったかな?? 通いました。

 

お腹に、セルライトバスターという機械がついたベルトを巻いて、徹底的に、セルライトを叩く!というモノ。

 

本当に、直後は、たらんたらんに 柔らかくなりました。

 

でも、3週間後、次の施術に行く頃には、施術前よりも、硬くなっていましたあせる

 

私「セルライトって、時間が経つと硬くなるのじゃないの?」

 

サロン「そう習っています」

   「今日は、もっと強くしますね」

 

と、前回よりも強い『叩き』で施術を受けました。

 

そして、たらんたらんに柔らかくなって帰っていったのだけど…

 

また、3週間後には、受ける前よりも硬くなっていました。

 

その繰り返しで、結局、10万円を超えるコースを受ける前よりも、頑強なセルライトができあがっていました。

 

私は、なんの為に、時間をかけて10万円以上のお金を払って、通ったのか。。。ショボーン

 

でもね その時、わかりましたよビックリマーク

しっかり硬くついたセルライトは、鏡の前に立つと、私の右のお腹・腰回りについていました。

 

悪性黒色腫の手術を受けた側です。

 

つまり、脂肪をつけて 私の『無いもの』を補おうとしてくれているのね^^と。

 

脂肪の中のコラーゲン繊維が、セルライトの元だとわかりました。

 

お客さまのお体を観ていても、骨がズレている部位に、脂肪&セルライトがついています。

 

そして、骨格を整えると、脂肪&セルライトは、消えていきます。

 

反対に、骨格がズレている人は、筋トレをしても、固太りになってますよね。

 

だから、筋トレで、骨格のズレを大きくしてしまうと、筋トレを辞めると、元よりももっと太ってしまう。。。

 

リバウンドって、本人の怠慢のように衆知させられているけれど…

 

それは、体のプロの勉強不足! 怠慢だと 私は思っています。

 

人間の生体機能を、もっと識るべきですよね。

 

間質に、高い強度のコラーゲンが存在しているコトを、体のプロは、常識として知っておきべきだと思っています。