すごいです![]()
モニターの皆さんが 小顔のみならず 丸い小頭になってる様子が 見てとれますよね〜
頭ごと小さくなるには お首が『楽そう〜』に変わります。観てください![]()
communeさんは BFB®ステージ2のカリキュラム終了で あとは テストを待つばかり。。
なのですが!!
最終日に 私… やってもらいました。
ズタズタにメスの入っている私の背中の うつ伏せの施術。
BFB®メソッド開発者の私が言うのも なんですが…
私の背中は 右腰にあった悪性黒色腫の手術をしてあって とんでもなく背中・腰を取ってあります。
その上 以前に整体に行って 背骨をネジネジ捻られてしまい 大手術になったコトもあり。。。大きく3ヶ所も えぐり取られています。
手術痕に気をとられると とっても施術が怖くなるだろう!って身体をしています。
なのに!!
なのに!!
communeさんってば ちゃんと BFB®の真髄 を受け取ってくださって 身体のまま・身体の声を拾って そっとストレスフリーしながら フォールドしてくれました。
ただただ 私の身体の『戻りたい方向』を拾ってくれて…
そうしたら!!
我ながら ビックリでした。
肋骨がね 背骨がね グルグルグル…グワワワワンって 半回転していきました。
否ッ 半回転してたのですね![]()
右の腹斜筋が どれだけ頑張ってくれてたのか…どこまで回っていってたのか。。。
右の骨盤が戻っていくにつれ 腹斜筋も解放されていくのだけど…
右の大臀筋・中臀筋。。。多分 奥の方の梨状筋と 太もも裏のハムストリングスまで 繋がって回っていたようで…
「このまま 釣っちゃう???」ってほどに動いていきました。
低タンパクだったら きっと思いっきり釣ってたと思います。。(笑)
いえいえ 低タンパクだったら こんなに動きません。
最後には 回っていた右肩の肩甲骨が プルプルと行ったり来たりしながら 背骨に寄っていってました。(communeさん曰く、「チョロQみたいやったです^^」って)
「ビデオに撮っておけば良かったね」なんて言葉を交わせるほど お互いに 満足&納得の最終日となりました。(教材にしたい!!)
お身体が受けているストレスを受け取り→すると動きだす身体。。動き出した時に 変なやり方をしないで ただただ『戻りたい方向』を受け取り(ストレスフリー)→フォールドするだけのメソッドが BFB®です。
ここに 何とか動かしてやろうとするのは 『我』だとさえ思っています。
communeさんは 慌てるコトなく ただただフォールドし続けてくれました。惚れ惚れするほど うまいです
肋骨と背骨は 繋がっているのだから セットで扱わないと とんでもないコトになるってコトが 去年9月からキッズの施術をさせていただいて痛感させていただきました。
そして 肋骨を1本1本扱えるようになったのは まだ最近のことです。
今までの身体の概念・常識には存在しない動きです。なので 言語化できないコトがもどかしいのですが…
でも 基本の基本の本プロメテウスを 今年3月末 現役医大生くんに教えてもらえたコトで 裏付けはとれました。 (それまで私は ピューとかシューとか 擬音語でしか説明できていませんでした(笑)
この新しく正確な身体の常識を取り入れている BFB®メソッド を 三重県・津communeさんで 受けていただけるようになります^^
