スポーツとタンパク質と 靭帯! | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

ぞうさんからの ご質問です。丁寧に書きたいので 記事にしますね。 


~~~~~~~~~~~~~~

『ランニングが流行ってますが』
体にタンパク質が足りないまま走ったら、もしかして靭帯が切れたり伸びたりしちゃいますか?
アンチエイジングのためランニングしてたら顔や胸が弛んできたとゆう友達がいるのです(ノ_<)

~~~~~~~~~~~~~~

靭帯… 整形外科の医師は   

靭帯が完全に切れる=靭帯断裂
靭帯が伸びる=捻挫

と 診断するようです。

でも 多くの人のお身体を触らせていただいていて感じるコトは   多くの人が 靭帯が伸びて 骨格が崩れている ということ。

細かな一つひとつの骨が 少しずつ離れていっています。その離れは不規則で 横に広がるように離れていくと 『太る』状態で  縦に離れていくと 歪みとして現れています。(単純ではありません)

どちらにしても 肋骨の変形は 顕著です。

肋骨の上に 鎖骨が存在しているように 解剖図では表示されていますが ほとんど そんな綺麗にポジショニングしている人は いらっしゃいません。

鎖骨の下に 肋骨が回り込んでいる人が 多くいらっしゃいます。

 肋骨は 筒状なので 左右対称にはズレません。肩も 肋骨・鎖骨に引っ張られて動くので 左右対称ではありません。


反対に 私は タンパク質を補強しているので お医者さんが理解できないほど 骨格を維持しているのだと思います。太ってはきているけれど(骨が離れていくコトから 毎日 努力しています) 医学的に 右脚をあげるモノがない身体で 25年間 自分の脚で歩き続けています。


靭帯は 伸びない

 と言い切る医師も多いのですが もう一度 生化学からお勉強して欲しいと思います。

頑丈な 鉄筋やコンクリートのビルでも 基礎の甘さで 撓み(たわみ)が出てくるのに タンパク質でできている靭帯が どうして タンパク質不足で 伸びないと考えられるのか…意味がわかりません。


靭帯は タンパク質でつくられています。赤ちゃんの頃にあった靭帯が そのまま おとなサイズに変わっているのではなく 毎日毎日 代謝を繰り返しています。


あなたの靭帯は いっぱいのタンパク質でつくられていますか?


…と 前後しますが  ぞうさんへの お返事です。

タンパク質が不足したまま ランニング等 スポーツをすると…

靭帯は コラーゲンです。イメージしてくださいね。


伸びたパンツのゴムのような靭帯。

自転車のゴムチューブのような靭帯。


どちらが  スポーツに耐えられるか…想像できますよね。


そして 伸びたパンツのゴムで済まず   1ヶ月前に ベランダに落として カピッカピになった 輪ゴム!!


こんな状態の靭帯になると 柔軟性は まったくありませんね。


骨でも入れ替わっているのに 靭帯が入れ替わらない   なんて アホな洗脳から 解放されてくださいね(-_^)


あっ   ぞうさんに アホ と言ってるのじゃないですよ~ラブラブ


ちなみに BFBメソッドは 先祖代々 低タンパクな日本人だからこその施術だと思っていたのですが…


{F5B13357-6E16-4899-84A9-582A0B510E24}


ザハさんを見た時 外国の人でも BFBメソッドが必要な人がいらっしゃるんだ…と 漠然と思っていました。

{BA97561D-992F-48F8-B88D-DF0959E9ECD5}


ココです。

頭蓋骨の崩れは 誰の目にも 歴然としていると思います。 お首を観ると 向かって右に回っていますよね。 気管支炎だったとのこと。 物理的な気管支炎だったのでは?!と思います。蝶形骨を透かして観ると…怖くなります。

亡くなられた方のお写真を こんな風に使うこと 無礼だと心が痛むのですが 悩んでらっしゃる方、危ないかもしれない方に 参考になれば と upさせていただきます。

ご冥福をお祈りします。



*頭蓋骨に靭帯はありません。筋肉は筋肉のままでは 骨にくっつきません。頭蓋骨では 筋肉が 腱膜となり骨に付着しています。



BFB

BRAIN FUSION BReeeaTH

脳と身体が融合する呼吸法を取り入れ 

靭帯と重力を扱うことが特徴のメソッドです。

業界初(たぶん)生化学的見地で

脳から 筋繊維に 送られる電気信号を 拾って施術しています

電話052-253-5898

メニュー

アクセス

スケジュール

ご予約・お問い合わせフォーム

Bfore・After 1  2  3

施術の効果をあげる食・3つのポイント

施術の流れ

BFBメソッドとは