「今までの 常識って なんだったの?」
ってほど…
驚くほどの 発見が続いています

だから 自分の施術に 間違い(危険)はないか
の 検証を 最優先でやっています。
の 検証を 最優先でやっています。「足りない」のみならず
「かえって 悪くする」施術は 絶対にあってはいけない!と。
そんな中
肋骨に関する文献って どうして こんなに無いのでしょうか

私の胸骨柄は 左に 5センチ以上も ズレていました。
胸骨柄が 捉えられないほど 左右に引っ張られている人も 多く いらっしゃいます。
左右…と言っても 左右対称ではありません。
とっても イビツに 引っ張られています。
そのヒズミは 肩・腕も 巻き込んで 背骨の ネジレに なっています。
そして
肋骨が 整い続けると 骨盤が引き上げられるトコロまで いけます

残念ながら 一度で 肋骨は整いません。
年輪の如く…なのでしょうね。
野生の動物たち…
整形外科にも
整体にも 行かないのに 綺麗なラインを維持していますよね。
どちらかに 傾けて 座ったり寝てたりするのに ラインは崩れない…
たから
姿勢の悪さは 関係ない!
と 思っています。
と言うか
そのくらい 戻せる身体にしたいな~と

背骨のネジレが取れていく感覚の感想を お客さまに お尋ねすると
「90度くらい…」の お言葉が 多くあります。
90度ほどの背骨のシバリがあったような…
ほどけてみると お首の可動域が 格段に 大きくなるようです。
筋肉量・筋肉の若さ・靭帯の柔軟性が 大きく影響しているので
柔軟性の不良を感じる場合(施術者側で わかります)
お食事の強化を お願いして 再度 トライさせていただいています。
そんな中…
最近のドラマで お顔の変化に ビックリしています。
左の肩が 落ちている…

後頭骨まで 右へネジっているような…

こんなにネジっていたら 血流にも 影響…あるかもしれませんよね。


