体重の話です。

「痩せたら動きやすい」いう

野球の清宮選手の2022.1.12の記事に感化されて




2022.1.12


今年始め

2022年の抱負と目標

を立ててました。



「身体を軽くする!!!」


体重目標値は48.9kg-49.8kg




103kgある清宮選手が9kg痩せたんです。

約8.5%のダウン。



2022年の1月の時、私の体重は

53.5〜54.5kgあったので



私が8.5%ダウンするには

約−5kgの減量


48.9kg〜49.8kgになればいいのか。

久しぶりの50kg以下。



目標を立てたものの

416日の時点で54.5kgありました。



そう、全く変化なし。

言葉だけで気合も何もありませんでした。




ただ5月の連休にどうしても身体を軽くしたい!とやる気スイッチが入ってから



4月19日よりカーボローディングにより

減量をスタート。




430

12日間で−2.95kgの減量に成功。

(体重は51.55kg





そして熱い夏に限って、

夏痩せすることをいいことに

いとも簡単に8月14日時点で


 −4.0kgの減量に成功しました。

(体重 50.5kg)







そして年末までに50kgをきれたらいいなーと思っていたら



またもや食事制限もせずに50kgきりましたウインク

49.7kg(4/16から−4.8kg)





50kgきれたのは 2018年6月以来、約4年ぶりです。お久しぶり!50kg以下の私



その日の食事は、

朝から和食ガッツリ、昼は激しい運動を控えていたため、腹持ちと消化の良いパスタ2人前。

前日の夜にアルコールとおつまみとご飯をたんまり入れていたのに、ビックリです。




ここまで減量するとやっぱり気づきの声をかけてもらえることが多く、



イントラ(先生)からも数人、たくさんの会員さんからも「痩せた?」「ずいぶんスッキリしたね」と。



特にあまり人を誉めたことがないイントラさんに言われたのはなんだか嬉しかったな。



ゴールデンウィーク後、

身体がこの体重をインプットしているらしくて

甘いもの、脂っこいもの、好きなものを摂っているのもかかわらず、元の体重には戻りませんでした。



スタジオで踊る時、

この体重だと本当に軽やかで疲れません。


見た目もいい感じ(脚が長く見える!)ので、できればこの49.7kgを維持したいなー。



以前、痩せてた時があって、44kg。

胸元やデコルテがそげちゃうし、鎖骨で水溜りできるし、手の甲の血管が浮き出ちゃうし、なんか違ったんですよね。

私は少々丸みを帯びてた方が好きなので。




このままこの49.7kgキープできたら最高じゃないかなー。



これで年末までに同じ食事の摂取量で45kgになってたら、病気を疑ってお医者さんに行こうと思います驚き




あとは体重を維持しながら、筋トレを継続して貯筋し、体脂肪をできたらあと3%落とせたら


すごい身体が待ってそう・・・な予感ラブ



うん?待てよ。体脂肪を3%落としたら胸って脂肪の塊っぽいから、ぺちゃぱいになるのか?いや、胸だけ落ちることはないだろう。大丈夫、大丈夫。多分(笑)




清宮選手、あなたのあの記事のおかげで私は減量に成功しました!ありがとう。




備忘録

2022.1.12

53.5〜54.5kg


2022.4.16 

54.50kg


2022.4.30

51.55kg(−2.95kg)


2022.8.14

50.50kg(−4.00kg)


2022.9.5

49.70kg(−4.80kg)




*カバー画像は大好きな  Allyson Felix