さくら! | beeの中国を写真で見るブログ+α

beeの中国を写真で見るブログ+α

2005年から始まった中国出張、現在も進行中。
江蘇省、上海、浙江省、広東省を中心に
時々山東省、安徽省、湖南省、湖北省も!
もちろん日本もです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

イヤー桜満開ですね!

 

 

地元相模原市のさくら祭りまでには桜は散ってしまうかと

 

思いますが・・・

 

 

そう言えば・・

 

先日の訪中で、最近日本でも流行っている兰州拉面を

 

久しぶりに食べてきました。

 

 

日本で食べたら800円くらいですか?

 

こちらはグラサン

 

 

普通盛りで7元なので100円くらいでしょうか!

 

少し癖がありますが、美味いです。。。。

 

 

最近は、中国の投稿サイトもUPされる写真が急に

 

変わってきましたが、なぜか?

 

春だから・・・ニヤリ

 

 

そうですね!

 

 

このような写真もしばらくは無いかと思いますが

 

中国東北地方は、氷が薄くなってきているので

 

車での湖の通行は危険だからやめて下さいガーン

 

 

 

春になると猫も獲物を探して活発になるので

 

注意が必要ですねびっくり

 

 

 

最近は、釣りをUPする方が益々増えてますが

 

また、写真を集めて紹介しますが、何とも言えない顔ですので

 

1枚まず紹介ですね!!!

 

 

最近さらに増えてるのがトランスフォーマー・・・

 

               もどき?

 

 

 

全国各地に出没しているようなので、見つけたら写真ください!

 

 

なかなか良くできています・・・ね??

 

 

 

来週は、信越方面に出没しますので

 

見かけたら声かけて下さい!

 

是非、春の生ビール生ビール生ビール行きましょう!

 

 

それから、先週末にプログでお世話になっている智さんと

 

一杯行きました。仕事・勉強引き続きガンバッテください。

 

また是非行きましょう。

 

 

いつも最後までありがとうございます。

 

謝謝