しゃぶしゃぶめくり・・え? | beeの中国を写真で見るブログ+α

beeの中国を写真で見るブログ+α

2005年から始まった中国出張、現在も進行中。
江蘇省、上海、浙江省、広東省を中心に
時々山東省、安徽省、湖南省、湖北省も!
もちろん日本もです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

2018年3回目で通算146回目の中国出張から帰国しました。ニヤリ

 

春節明けだったので、新年会何度かありましたが

 

63度の白酒は何とか避けることができたので・・・

 

 ホッ爆  笑

 

 

暖かくなったり、寒くなったり、桜の花も咲き始め

 

いよいよ春ですね!

 

春になる前に、中国で火鍋食べに連れて行って

 

頂きました生ビール

 

 

お店の看板牛肉?だとか?

 

中国人の友人は、肉をめくってラブ

 

氷しかないと言っていましたが

 

  神精病・・センジンビン!ですねグラサン

 

 

 

 

そして、大好きな羊肉も・・・

 

 

美味しく頂きました生ビール

 

そして人形は?

 

期待通りに・・・・

 

 

ビニルテープぐるぐるの衣装を着ていましたが

 

洗ってるのか?

 

使い回し・・・

 

 すごーく・すごく気になりましたが

 

 しゃぶしゃぶして食べたから大丈夫かな???

 

 

そういえば、今回の訪中の間に貴州で大きな大きな

 

雹(ひょう)が降ったようで、沢山の方々がKY(中国動画アプリ)

 

に投稿していましたね!

 

 

また、そのアプリを見ていたら面白い写真を見つけましたキョロキョロ

 

 

何だか見られているような・・・

 

 

次回の訪中までは少し国内ウロウロしています。

 

 

今週末は都内、来週は東大阪~大阪(福島区あたり・・)

 

ウロウロしていますので見かけたら声かけて下さい!

 

 

花粉症に負けないためにも生ビール生ビール行きましょうグラサン

 

花見も行きたいですね鍋

 

 

いつも最後までありがとうございます。

 

謝謝