微信 VS 支付宝 | beeの中国を写真で見るブログ+α

beeの中国を写真で見るブログ+α

2005年から始まった中国出張、現在も進行中。
江蘇省、上海、浙江省、広東省を中心に
時々山東省、安徽省、湖南省、湖北省も!
もちろん日本もです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

関東は何十年ぶりの寒波とかで寒いです!

 

 

最近、中国で携帯を買いなおしました・・

 

 HUAWEIです!グラサン

 

そして、中国の友人たちから中国の便利な機能を

 

教えて頂き、使いこなしています。

 

コンビニでの支払いも、タクシーも大変便利ですが

 

支付宝の方が金利が高いとの事で

 

支付宝もインストールしました。

 

なんと、5%/年の金利だとかびっくり

 

最近はMAX10万元までになってしまったようです。。。

 

 

どちらが良いのか?

 

良い情報があればお待ちしています。

 

 

 

お礼の画像お先にどうぞガーンガーン

 

 

おっと!!

 

 

 

少しリアル・・・

 

 

 

はまっちゃいました!

 

 

 

キャタビラでライター・・・キョロキョロ

 

 

こぼれちゃいました!

 

 

 

お!666・・・

 

 

 

トンネル無いかな?

 

 

 

時計台運んでます!

 

 

 

でた、トランスフォーマーびっくりびっくり

 

 

 

 

お待ちしています!

 

 

いつも最後までありがとうございます。

 

謝謝