大変そうなセールストーク。 | rei blog.

私が通うホットヨガLAVAでは、今月から乳酸菌の健食定期購入のお得らしいキャンペーンが始まりました。


それに合わせ、レッスンの前にインストラクターさんによるセールストークが行われるようになりました。



そういったセールストークが得意なインストラクターさん、苦手っぽくて小声になってしまうインストラクターさんがハッキリ分かれるものだと感じました。

会員の中には、まっっっったく聞く耳を持たずに寝転んだままの方も多い。

インストラクターさんが可哀想なので、私は一応ちゃんと聞いているフリをします。

(たぶん買わないけど。)


ヨガのレッスンをきちんと熟すだけでなく、健食のセールスもしなきゃならないのは大変そう!

店舗ごとに物販の売り上げが算出されるんだろーなー。

そして他店と比較されたりするんだろーなー。

物を売るって大変よねー。


がんばれインストラクターさん!