生ハム+プラム。 | rei blog.

大好物の食材はたくさんあります。

生ハムもそのうちのひとつ。


美味しい生ハムとフルーツ。

これがまた合うのです。


メロンを合わせるのはよく見るパターンですが、私がオススメなのは梨。

和梨でも洋梨でも、ハズレがありません。


今回合わせてみたのはプラムです。

桃+生ハムが合うので、プラムもイケるでしょ!!!


結果、バチコーーーーーーン!!! とマッチしてしまいました。

甘さと酸味が見事に調和したフルーツであるプラムは、木の実が香る生ハムとピッタリ。


生ハムとバナナを合わせた事がありません。

絶対に合わないと思っているからです。

だけど今度試してみようかな。

もしも美味しかったら嬉しいし。

でもやっぱり合わないよねぇ。