満足度が高すぎるつけ麺を食べに栃木県へ。 | rei blog.

減量中の身なので、サラダ以外にきちんと食べる食事は貴重。

何を食べるのか?

何を作るのか?

とても悩みます。


夫「ねー。久しぶりにヨコクラ行かない?」


という嬉しい提案により、栃木県まで行ってきました!


栃木県小山市にあるヨコクラストアハウスさんです!

行列店に1番で並びました。


ヨコクラストアハウスさんは、夫も私も大好きなお店。

失神するんじゃないかってくらい美味しい昆布水つけ麺がいただけます。


早朝に家を出発して勝ち取った1.2番の番号札ならぬブロックです。



キター!

美しすぎる麺!

麺のコシと喉越しが極上。

迷わず大盛りにしました。

そして表面に気泡が残るほどのとろみを持つ昆布水。

素晴らしい!





“ちょい肉増し”のつけ汁です。

この中に数種のチャーシューや煮豚が入っています。それぞれに風味も食感も異なり、食べていて実に楽しいつけ汁です。



ご覧ください!!!

昆布水のとろみたるや!!!

この昆布水だけでも風味豊かなスープとして販売できるのではないかと。




今回初めて餃子をオーダーしてみました。

皮は厚めなのにフワフワと軽く、中の餡は思いの外ニンニクが効いています。

お野菜ベースのライトな餃子、とでも言いましょうか、いくつでも食べられそうです。




ヨコクラストアハウスさんのお客様の多くが昆布水つけ麺をオーダーされると思われます。

テーブルには食べ方指南が配置されていて、その通りに食べ進めることをオススメします。


自宅近所にヨコクラストアハウスさんがあればいいのに!

2号店をできれば世田谷区に出店願う!


この時間なのにおなかが空いてきてしまいました。

もうベッドに入って空腹を忘れようと思います。


おやすみなさい。


ニコニコヨコクラストアハウスニコニコ

栃木県小山市横倉596-76

0285-37-6162