お芋好きにはたまらんスイーツ。 | rei blog.

とある方面へ行った帰りに道の駅へ寄りました。

いつものようにお野菜をたんまり買い込みました。


ってゆーか、道の駅って誘惑が多すぎる!


試食、試飲のコーナーからは美味しそうな香りを漂わせているし、屋台的なお店も出店。

週末の道の駅ってば、軽いお祭り状態なのよね。

ものすごい混雑でした。



で、コレ買っちゃった。


前にもどこかで買いましたが、紫芋とサツマイモのスイーツです。



朝ごはんに3個食べました。

いま思い返すと食べ過ぎたかと。

だけど朝だからいっかな。


お芋のペーストの中にはカスタードクリームが入っています。

手に持つとずっしりと重い。

お芋の香り、カスタードクリームの甘み。

お芋大好き人間にはたまらないスイーツ。


減量中ですが、朝ごはんにお芋を食べるのは良いとします。