サグラダファミリアビューのお部屋は素晴らしかった!@スペインバルセロナ。 | rei blog.

急に思い出してしまいました。

昨年秋に行ったスペインバルセロナ旅行で宿泊したホテルについて書いてなかったぁぁ!!!



ということで。



2023年秋に行ったバルセロナ旅行。

目的はいろいろありましたが、ココに宿泊するのもミッションのひとつでした。


Sercotel Rosellonというホテルです。

読みは「セルコテル ロゼョン」です。

カタカナ表記にするのが絶妙に難しい。


サグラダファミリアまで徒歩3分にもかかわらず、ホテル周辺はさほど騒がしくも無く、だけどある程度の賑わいがある立地。



敷地内に入るとすぐ左手にはフロント。

日本語対応可では無いため、英語で頑張るべし。


奥に進むと開放感があるロビー。

レストランもありますが、我々は利用しませんでした。



お部屋の天井が高く、広くなくても問題無しでした。



バスルームはバスタブとハンドシャワー。

私はレインシャワーが好きじゃないので、ハンドがあるのはありがたい!

バスタブは言わずもがなです。



特筆すべきは、窓の外にサグラダファミリアが望めること!

今でも夢のようなロケーションでした。

ここに滞在していたなんて信じられぬ!


ホテルにはルーフトップバーもありました。

宿泊者はフリーですが、それ以外は予約が必要みたいでした。


ルーフトップに行くにはエレベーターのあとに階段。

高齢者は多少のガッツが必要です。



そしてコレですよ!

世界遺産を独り占めできます!

なんと素晴らしい景色なのでしょうか!

ココでカクテルもコーヒーもフードも楽しめます。


このようにテーブルセットが配置されています。

店員さん以外は100%ツーリストでしょう。


寒い日の長居はキツそうですが、そうでない季節にはずーーーーーっとココに居たいですね。



サグラダファミリアの完成が2026年と報じられていましたが、全体が完成するのはまだまだ先らしい。

しかも、今でさえ充分に迫力があるのに、このあと40mくらい高くなる塔もあるのだとか。

私が生きている間に全体の完成はしないかもしれませんね。


あー。

早く行きたい。


ニコニコ Sercotel Rosellonニコニコ

08025 Barcelona C/ DEL ROSSELLON 390