朝5時からオープンのラーメン屋さんへ行ってみた。 | rei blog.

昨夜のこと。

夫はお昼ご飯を食べ過ぎて膨満感だから夜ご飯いらない、と。

私は減量中なので、テキトーに小食を装ってみる。


で、23時過ぎに夫が「吉村家のラーメン食いたいなー。」と呟く。


年明けから減量中の私は、ラーメンを食べたいけれど我慢している。

夜ご飯にラーメンはあり得なく、食べるならランチ。


だけど夫が欲している吉村家には移転後は未訪問。

2時間並びを想像するだけで疲れるもんね。


ならば、朝5時からオープンしている家系ラーメン直系1号店の杉田家へ行けばいいじゃないか!


ということで、朝6:30出発で横浜へ行ってきました。



これね、朝の7:30なのね。

朝から杉田家はこんなにも並ぶのですよ。

30分くらいで着席できたけど。


お久しぶりの家系ラーメン。

吉村家のタマネギ(トッピング)は、水にさらした粗みじんの生タマネギが別盛りで届きますが、杉田家はざく切りタマネギを数秒茹でたものが丼にのって出てきます。


私は吉村家スタイルの方が好きだ。

なぜなら、タマネギを入れることによりラーメンが良い具合に冷めるから。




しかし、朝5時からオープンってスゴイですよね。

何時間営業なのかと。


並んでいる時に気づいたのが、みなさん案外薄着だということ。

アウターを着ないでフーディーのみの人も何人かいらっしゃいました。

ラーメンが好きな人は体温が上がるのかな。


ニコニコ杉田家ニコニコ

横浜市磯子区新杉田町3-5