遅ればせながら初チュクミ!@新大久保。 | rei blog.

チュクミ!

ぬぉぉぉおお!!!

チュクミチュクミ!!


語感がカワイイチュクミとは、日本ではイイダコを指します。


だいぶ前から流行っているチュクミ。

年末にやっと行くことができました。


画像はオープン前のチュクミの有名店〈ホンスチュクミ〉です。

友人TMCとKCに連れて行ってもらいました。


とにかく並ぶという情報だったので、オープンよりも前の受付前に張る私。

単に待つのが嫌いなのと、時間を有効活用したい。


12/2に行きました。

1番に記名しました。

ブサイクなタコはチュクミのつもりです。

もっと丁寧に描けば良かったと後悔しています。

私の他に絵を描いている人なんていません。

こんなとき、やはり私は頭がオカシイのだと実感します。



絵がカワイイと思ってオーダーしたら、フルーティな発泡酒でした。

ちょっと甘いのね。

ビールカクテル的な感じでした。


赤いエプロンはお店備え付けのもの。

首からかけるだけのエプロンですが、あるのと無いのとでは大違いです。

ぜったいこぼすもんね。



久しぶりの再会に胸躍る!!!



パンチャンはタマネギの甘酢漬け、大根スライスの浅漬け、キャベツの千切り、エゴマの葉です。



チュクミを食べる時はこの薄切り大根が定番らしい。


チュクミがセットされたお鍋が到着。

チュサム(チュクミ+サムギョプサル)です。

お店の1番人気メニューだとか。

サムギョプサルとチュクミが合わさるなんて、良いとこ取りにも程がある!

このまま食べても美味しそう。



あっという間に火が通りました。


食べ方を教えてもらい、こんな具合にセッツ。


ウマシ!


やっぱり寒い冬には赤い食べ物が合います。



お鍋を楽しんだ後は、アルマニチャーハンです。

アニマルではなくアルマニです。


お鍋で残ったソースとご飯、韓国海苔を良い具合に炒めたら、タップリの黄金のとびこで仕上げる大人気メニューだそうです!


ということで、どれほどのとびこが使われるか、音無し1分動画でご覧ください。

↓↓↓

ウッカリ音有りで貼り付けそうになり焦りました。

激しくどうでもいい我らの会話がジワジワ面白いのですが、音無しに編集しました。



本当に人気店。

お待ち表に記名してから、きっとどこかへ行かれる方が多いのでしょう。


現時点でホンスチュクミは予約は一切受け付けておられないそうです。

やっぱり人気店はオープンと同時に入るのが気持ちが良いのよねー。



ニコニコホンスチュクミ 新宿本店ニコニコ

新宿区百人町1-5-24

近所には歌舞伎町店もあるそうです。本店よりもだいぶ広そうです。