萬歳三唱。そしてコンビニのクジ。 | rei blog.
御即位の儀の中継はご覧になりましたか?
私はTVの前で背筋を正し、萬歳三唱の時には涙を浮かべて一緒に唱えました。

驚いたのは急に雨が止んだこと。
世田谷区上空は青空まで見えて、秋の柔らかな日差しがリビングに入ってきました。鳥肌が立ちました。
私は気がつかなかったけれど、皇居を覆うように虹がかかったとか。

日本という国が余りにも誇らしく、いま自分が置かれている環境、心、身体に感謝と幸せを感じつつ、毎日を大切に過ごそうと改めて誓いました。






さて。
ファミリーマートさんで売っているチャンジャを買いに行きました。
チャンジャ以外にも、アイスとかお菓子をカゴに入れてレジへ行くと「ココから2枚引いてくださーい。」と店員さん。
たまーにコンビニエンスストアで開催されている、購入額◯◯◯円につき1枚引けるクジのキャンペーンでした。


我が家から1番近いコンビニエンスストアはセブンイレブンさんで、【700円以上購入すると引けるクジ】の存在は知っていました。
ワリに細々とした物が当たりやすいイメージがあります。



たぶん私、ファミリーマートのクジを初めて引きました。

2枚のクジを引き、いろはすの白ぶどうユンケルローヤルV2が当たりました。

すると店員さんが

「もう1枚引いてくださーい。当たった商品の合計が700円以上なら、またクジが引けるんですよー。」

と。


で、もう1枚引いてみると、

またアタタ❤︎

調べてみたら、ユンケルローヤルV2は600円、いろはす白ぶどうは130円の商品。
トータル730円分が当選して、もう1枚のクジを引けることになったみたい。


ものすごく得した気分!

だけど、我ら夫婦は滋養強壮ドリンク、エナジードリンクは全く飲まないので、会社で誰かにあげようと思います。


ってゆーか、ファミリーマートさん!
当たった商品分の金額もクジに充当されるってスゴくないですか?


あれ?
セブンイレブンさんも同じシステムですか?
私が知らないだけでしょうか?



ファミリーマートさんのクジ引きキャンペーンは、11月4日まで!
各店舗ともクジが無くなり次第終了なのでご注意を。


またクジを引きに(チャンジャを買いに)行かなくちゃです。