ワタシ、ハンター。 | rei blog.
あなた様は、ご自身の勘を信じるタイプですか?

私は10割信じるタイプです。
勘が当たるのは9割。
かなりの確率です。

この人って、こーゆータイプの人だろうなー?

と、会って60秒でわかります。
そして当たります。



今日、我ながら自分の勘がスゴイと思ったのは、

席が空くかどうか。
※電車限定です。

この人はもうすぐ降りる!
あと2.3駅で降りるに違いない!

と、目の前に立って完全マーク。

すると、程なくしてサーっと降りて行くのです。
座れちゃうんですよー!!!


私は乗り物酔いしやすいので、電車やバスではできるだけ座りたい。
そんな一心から培われた勘なのかもしれません。



ですが、電車やバスの席の場合は、100%勘で攻めるワケでもありません。


◼︎停車駅ごとに車内モニターのチラ見が止まらない方
◼︎身だしなみをモゾモゾと整えはじめる方
◼︎メイク直しをしている方
◼︎夜なのにメイクが完ぺきな方
◼︎いじっていたスマホを突然バッグにしまう方

上記の方は、大概スグに降車されます。
私はそんな行動を、ハンターの如く見逃さないのです。


と、ヤマを張って該当者をマークして立っているのになかなか降車せず、おかしいな〜? と思っていると、

私と同じ駅で降りるんかぁ〜い!

ってなる事もたまにありますけどね。



そういえば、私はシラフの時ほど酔いやすい。
ほろ酔いの時は意外と平気です。
むしろ気分ヨシですよね。

それ以上呑んでいると、乗り物に乗っていなくても気持ち悪いです。

当たり前だけど。