こんなお店があったのねー! 用賀倶楽部@世田谷区玉川台。 | rei blog.
かれこれ5-6年のお付き合いになる、シャレオツ女子ゆみことランチ。
彼女は某ファッション誌の編集部に在籍していた過去もあり、ハッキリ言ってイケてます。
今もバリバリと音が聴こえてきそうなくらいに、あっちこっちを飛び回ってお仕事をしています。


そんな彼女と行ったのは用賀倶楽部。
{6933D529-4ADC-4EEA-AC3A-046802EBDA07}
砧公園や環八に近いカフェで、住宅街にポコっと現れます。
用賀倶楽部は、枻(エイ)出版社さんが運営されているカフェで、明るくて近頃流行りっぽい作り。食器やカトラリーにおいても、画的にまとまり易い。



{B4E7C509-9015-4E87-8017-339EFC4FCFBE}

客層は、圧倒的ファミリー層!!
土地柄、チラホラと諸外国の方もいらっしゃったり、女性グループも見えます。





ハイっ、ドーーーン!!
{AD416B6A-794B-44D8-A530-8EB147293F4C}
スペシャルビーフステーキ
展開はお昼のみ。かなりボリューミーで、普通に美味しい。すりおろしタマネギが入ったソースが、これまた濃い味で私にはいい感じ。(おそらくゆみこには濃すぎたかも。)男性でも満足いただける量だと思われます。




{A14B4AA7-DAF0-4395-977D-79CAA7A92CF6}
トマトソースのサルシッチャペンネ
的な名前だったと記憶していますが、間違っている可能性も大です。コレもですね、ワリに濃い味です。カブのグリルが甘くて美味しい。冬の根菜は良いですねー。



{CA482947-712D-402F-8A42-430491F3A218}
おかわり自由のパン
用賀倶楽部さんと併設して、ブレッド&バターファクトリーというパン屋さんがあります。もちろん枻出版さんが運営されています。こちらにはイートインスペースもあり、枻出版さんの本も販売されています。なかなか良いかんじの空間です。レーズンのパンに、けっこーな量のレーズンが入っていて、嬉しくて震えましたよね。


枻出版さんは【世田谷ライフ】を出されている出版社さんですね。
ゴルファーなら、◯ルダイや、◯ーゴルとは違い、スカしたゴルフ雑誌である【EVEN】といえばお分かりになりましょうか? ←好き。
趣味の本を多く出版されています。

思わず中途採用ページを見ちゃうよねー。



今日は帰りの電車で激しく酔いました。
乗車時間は決して長くないのに、車内空気の淀み具合、暖房暑すぎ、果てには隣のマスク無しのオジサマの咳が酷いという追い討ち。
そうなると、デリケートな私は秒で酔いますよね。
ってゆーか、秒で酔えます。
途中下車をして、ホームのベンチで休憩しようかと思うくらいでした。


が。


自宅最寄り駅で下車し、大好きな冷たいポメロのジュースを急いで買って飲んだら、多少はスッキリ。
私の乗り物酔いは、いったい何歳まで続くのだろうか。
この数年は、だいぶ改善したと思ってたのに。

あー、キモかった。



おにぎ用賀倶楽部おにぎ
世田谷区玉川台2-17-16
世田谷マイスターハウス1階
03-3708-8301