噂のフラーレンは、ドッジボールが上手な男子みたいだった! | rei blog.

秋です秋です!

すっかり秋です!

 

涼しくなり、太陽の紫外線攻撃も幾分収まりつつあります。

だけど肌の深い部分には、この夏にバッチリと蓄積されてしまった紫外線がウズウズしています。

「秋が来たら、なんだか肌のトーンが下がったような。。。」と思う女子が多い季節なのです。紫外線のダメージは、時間差でやってくるのです。

 

そして、油断ならないのは今の季節。

真夏と違って、空気が澄んでいます。台風一過なんて、ものすごく大気がキレイで、我が家からの富士山が美しく見えます。

それは嬉しいけれど、その分紫外線もダイレクトに地上に届いてしまうのです。

 

イヤでしょ?

イヤでしょ?

 

そこで、噂のフラーレンの登場です!

 

{ABE97B60-F4ED-4D70-97CC-671C8914012D}
フラーレンとは何か? まずそこからですね。フラーレンとは、つまりは美肌成分のことで、小さなサッカーボールの形をしたダイヤモンドと同じ、炭素で成り立つものです。フラーレンがすごいのは、ビタミンCの約170倍オーバーの抗酸化力! お肌は酸化することで、シミ、シワなどを含む、ありとあらゆる老化が進みます。大人になるにつれ、ターンオーバーも追いつかなくなり、肌はくすむ一方。酸化しまくるワケです。

そこでフラーレン登場!

紫外線を浴びる前や、止むを得ず浴びてしまった紫外線が潜む肌にフラーレンをつければ、浸透がとても良いため瞬く間に角質層にとどまり、紫外線をスポンジのように吸着、潤いを満たしつつブロックするという、私の中の紫外線ケアの概念とは大きくかけ離れた驚きの成分なのです。

 

なんと言いますか。。。

自分のたとえ話の下手さ加減を露呈してしまいますが。。。

 

小学生の頃、異常にドッジボールが上手な男子っていたでしょう?

パワーボールを投げるだけでなく、避けるだけでもなく、キャッチがものすごく上手な男子。どんな角度から狙い撃ちされても、跳ね返さずにガッチリとボール捕まえる。自分がクッションになり、威力を和らげながらのホールド!! コートの中で輝いて見えました。小学生ながら、「あぁ、あのボールになりたい。」と思っていました。

 

フラーレンは、ドッジボール上手男子に似ているような気がするのですが、いかがでしょうか???

例えが下手すぎてスミマセン。。。

 

フラーレンは、紫外線だけでなく、汚染された大気、ホコリ、タバコの煙などの外的ストレスもブロックして、トラブルを回避しやすい肌を作ります。

 

 

まるでアロマオイルのボトルみたいですね。

 

{00BF3780-93DA-42B2-88CE-25FF1ECC50B3} 

フラーレン原液配合エッセンスは、とにかく伸びが良く、みるみる内に浸透します。

 

{B8810E1E-1D6B-41A6-94CC-0B2D09E71A58}

 

無色、無臭です。つけた感じの刺激も、私は全く感じません。

 

 

私はフラーレン原液配合エッセンスを、手持ちの乳液やクリームに混ぜて使います。

しかも、最近のリアルなお気に入りは、自家製のフラーレン原液配合エッセンス入り乳液を多めに肌につけ、その箇所にラップをピチっと貼りつけたままお風呂で過ごすこと。

ものすごく効率良くお手入れ出来ているような気がします。

 

実際、お風呂上がりの肌がパーンとしています。

主人の視線は完全無視で、日々ラップを貼り付けてお風呂タイムを楽しんでいます。

目の周りのくすみも、気持ち明るくなってきたような気がしているので、今後に期待です。

 

他、お風呂上がりの肌に直につけたり、気になるポイントだけにつけたりと、使い方はいろいろと楽しめそうです。

 

フラーレン原液配合エッセンスは、株式会社レノア・ジャパンさんが扱われる、TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)の商品です。フラーレン原液配合エッセンスの他にも、ビタミン各種誘導体、家庭でピーリングができるAHA、韓国で大人気のカタツムリエキス、プラセンタ、酵母など、全部揃えたくなるほどの魅力的な商品を扱われています。

 

フラーレンは美容皮膚科などでも取り入れられている成分です。

気になる方は、ぜひ1度お試しを!

 

 

チューンメーカーズファンサイト参加中

TUNEMAKERS (チューンメーカーズ)