定番のお花。 | rei blog.

先日、結婚記念日を迎えました。

2003年に結婚したので、早13周年になります。

あっという間の13年です。

結婚13周年は、【レース婚式】だそうです。

車のレースではなく、レース編みの “ レース ” です。

ちなみに来年は、象牙婚式。

 

結婚してから間もない頃に、主人と大ゲンカをしました。

私は「もう実家に帰る!」と啖呵を切り、泣きながら家を飛び出しました。

でも、ここで本当に私が実家に帰れば、両親はさぞや心配するだろうと想像したら、結局実家に帰れなくなり、涙ダラダラでマンションの周りを涙を1周して帰宅するというオチ。家を飛び出してから帰宅まで10分足らず。

 

そして、今でも忘れられない、私が帰宅した時の主人の顔。

笑顔なのか、ニヤついているのか、絶妙な表情で主人が言った一言。

 

「おかえり。早かったね。」

 

主人のアノ表情の意味は今でも不明です。

そして、どうして喧嘩したのか全く思い出せません。

もしかしたら夫婦喧嘩なんて、そんなものなのかもしれません。

 

その後、お互いに譲り合いと諦めが上手になり、大した喧嘩もしなくなりました。

そのかわり、何か面白くない事があると、私はサクッと気軽に実家に帰れるようになりました。

主人も、「ハイハイ、行っといで〜」くらいのノリです。

 

今後、数十年を主人と共に生きてゆくことを考えると、いろんな意味で怖くなります。

その間、お互いの親兄弟に何かが起きてしまうかもしれないし、主人、または私に何かが起きることも十分考えられる。

近ごろ地震が頻発していますが、罹災してしまう可能性も当然ながらゼロではありません。

 

 

年末年始・誕生日・結婚記念日など、いろんな節目が来るたびに、ものすごーく気を引き締めますが、2日も経てばぬるま湯生活に逆戻りします。

 

我が家の結婚記念日は、主人からお花をもらうのが定番です。

毎年、「なんで俺ばっかり花とか用意するわけー?」と言いながら渡されます。

今回もらったお花です。

{E3C53583-E47B-4CF5-B6E8-29F5F970FAA0}

もらったばかりのガーベラが萎れている!!!

{BC4E25CB-9068-4AC2-B0BE-54A47C98E27E}

どうして!?

 

調べてみると「ガーベラパスタ」という品種らしい。

たしかに、花びらをさわってみると、フニャフニャしておらず、ピーンと元気です。

花びらの形がショートパスタみたいだから、「ガーベラパスタ」なのですね。

 

疑ってゴメン!

主人じゃなくて、お花屋さん。。。