ミニカーカスタム HW ’64 コルベット 所さんVer | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

2021HWベーシック/レースディ2/10

’64 コルベット スティングレィ

2008年登場、ラリー・ウッド氏デザイン

HWのC2ボートテールのキャストはトゥーンも含めると、少なくとも5種

このモデルは比較的新しいキャストになりますね。

 

今回のC2カスタムは国内では超有名な1台を目指します

↓これです、所さん所有の’64C2

早速剥離掛けて、パーティングラインをシェイプ

白サフェからのシャインシルバー塗装

ホイールは、これに用意してたカスタムホイールをセット

内装は黒に、各部色差しして左側だけドアミラー追加。

サイドアンダーのマフラーにも見えるレイクパイプ風の物はそのまま。。。

窓枠塗ってるけど、同系色だから判りずらいですね

ホイールが決めてのプチカスタム。

最後は大昔に手に入れた缶コーヒーのオマケに登場願います

スケールが全然違うのはご愛敬って事で(笑

UP前に記事見直してたら、なんか気に入らない箇所が。。。

で、少し手直ししてみました、ほぼ間違い探しレベル(笑 

何処が変わったか判ります?

答えは、ミラーのステーを細く造り直し、

サイドのレイクパイプ風のを切除してプラ板でスカート製作

あと、ホイールの塗りが雑だったので手直し(汗

毎度勢いで造ってUPして、後で荒が気になるというポンコツさんです

HWベーシック連続カスタムはこれにて一旦終了。

 

次回からコレクションに戻って、M2マシーンからお届けします

ではまた明後日お会いしましょう(@^^)/~~~