【複製】コレクション番外編 鳥山明 | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

鳥山明先生が亡くなられました

2024年3月1日(急性硬膜下血腫)

急な事で言葉も有りません

 

下の記事は2023年1月にUPしたものです

心よりご冥福をお祈り申し上げます

-------------------------------

 

「鳥山明」知らない方居ないですよね

アラレちゃんとドラゴンボール

自分も昔、同人誌で漫画書いたりしてたので

鳥山明先生のメカには溜息つかされた1人です。

 

先日、屋根裏部屋のコレクション整理してたら

鳥山明メカのフィギィア出て来たので、番外編でお送りします

 

まずはアラレちゃんから

全高15センチ位、結構細かい造りしてます

多分、リ店でまとめ買いした中の1つ

 

次はドラゴンボールから

結構汚れちゃってるので1枚だけ、サイズは5センチ角位ですかね。

 

悟空と悟飯2種も5センチ位。

ストーリーもだけど、メカの方に目が行ってたのは否めません。

 

大昔のイラスト保存フォルダーにこんな画像残ってました

版権物なのでマズイかなぁ・・・

 

独特の世界観と流石の画力と色使いに感服しかないですね。

 

-------------------------------------

漫画家を目指した青春時代に憧れた方

松本零士先生に続き鳥山明先生まで逝かれてしまった

改めて、ご冥福をお祈りいたします。