ホットウィール フォード RS2000 | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

2024HWプレミアム/ワイスピアソート2/5

フォード RS2000

デビューは2020年、フィル・リールマン氏デザイン

こんなの何処に出てたんだ?って感じではありますが

元々、好きな車種ではないんで、記憶に残ってないだけかもです(汗

じゃあ、なぜ買った?と聞かれれば、持って無かったから!(笑

RS2000はFIA世界ラリー選手権のグループBでラリーカーとして使用され、

ホモロゲレギュレーションの為設計されたスペシャル2ドア4WDスポーツカー、とか。

市販車は直4の2.1LのDOHCターボで250、300、350PS仕様

ワークスカーでは公称450 PSとか。

WRCでは開発の遅れ、ホロモゲ関係、その他トラブル続き、

トドメにグループB廃止で目立った成績を残せなかったという不運のモデル。

灯火類もズレ無しで良く出来たモデルです。

こんなスペシャルVerも出されてたようです、カッケーっす

2021、Wheels/Period Correctのパートナーシップ限定品

ロードバージョンで白を選んだのが不人気の原因?

あ、でも劇中車だから白なのか(爆

灯火類はプレミアムならではの仕上り

 

©2019、タイ生産

 

ボンネットはチャント抜けてます、リアルーフのインテーク?はプラ製

 

最後はローアングルで。

 

次回も同ワイスピアソからお送りします

ではまた(@^^)/~~~