ミニカーコレクション M2 1960 VW デリバリーバン① | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

本日からワーゲンバス、怒涛の連続レビュー開始です

最後まで飽きずについてきてくださいませ(笑

M2マシーン AUTO-THENTICS 1/64 

1960 VW デリバリーバン USA モデル "EMPI"

日常使いのコマーシャルバンと云うより

見せることを前提にしたショーカー仕様ですかね。

オレンジとホワイトのカラーにインチピンチャーのイラストが良きです♡

インチピンチャーはコレです

初代のIです、TOOとIIIも存在します、超有名な車両です

クロームのダブルバンパーにエンピ5本スポークが良きです

エンジンフードが浮いちゃってますね、気付かなかった

でも、調整すれば納まると思います、多分、きっと?

ライトベゼルの向きも微妙にズレてるなぁ、手直し出来るかな、これ

難点はいくつか有るけど、1300円程とリーズナブルなのでOK。

 

あとがたり

インチピンチャーTOOは去年のモテギのドラッグレース走ってますね

でも、モテギは専用コースじゃないから、1/8マイルなんですよね=3

やっぱり1/4マイルじゃないと、加速サウンド味わえません!

自分が見たのは大分前になります

↓前日の東北道クルーズ、仙台ナイトクルーズ、ドラッグレースの映像満載DVD

持ってたはずが、何処探しても見つからない。

↓DDSのバーンナウトはすごかった!(コンデジ動画キャプ)

当時、youtubeに動画上げたりしたっけ(笑

前日の東北道クルーズと仙台ナイトクルーズには自分も参加してました♪

この前年の東北道クルーズとナイトクルーズも参加したけど、レースは雨で中止。

アウトレットモールの駐車場が空冷ワーゲンで溢れたっけ。

↓中止になった2006年に自分が写したもの

↑先頭の’61、雨の日に乗ったのは数えるほど。青空駐車だったけどね(笑

↓これがインチピンチャーToo(ドラッグレース場のピットにて)

当時はまだ社長だったFLAT-4創業者の小森氏

今思えば一番楽しかった頃かも。

 

最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _"m)

次回もM2マシーンの同型をご紹介します

ではまた明後日お会いしましょう(@^^)/~~