ホットウィール VW タイプ-II ピックアップ レビュー&カスタム | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

2024HWベーシック/ホット・トラックス1/10

VW T2 ピックアップ

初登場は2017年、ジュン・イマイ氏デザイン

パッと見はいいんだけどね~

カマボコバンパーがやられちゃってるんですよ、これ=3

何故にこんなデザインにしたかなぁ、今井くん。

アーリーレイトの可愛い顔が台無しじゃぁ(笑

HWで最近多いフラット塗装、

VW社のサービスカー風味、ドアのVWマークも良い感じ♪

そして、このヘッドライトが不評ですよね、レンズ落ちた風味?

テールはフラット4エンジンが良く表現されてます

ただ、エキゾーストの取り回しが無理やりすぎ!

©2016、マレーシア生産

ホイールはエアロディスクのミニ、これも似合ってないけど

純正メッキキャップに見せようという努力は買います(笑

 

ここから、ミニカーカスタム編。いきなり完成形をどうぞ

ヘッドライトはH-EYES貼り付け、ミラー追加、バンパーは純正っぽくパテ修正。

ちょっと厚ぼったくなったのは、元の造形のせいです

ホイールはマッチボックス用で、センターパテ埋め後メッキ塗装してセット

荷台のメッキはサフェ~ブラック~ライトブルー~艶消しの順で塗装

メッキエンジンは黒と青吹いてからの拭き取り仕上げ

リアバンパーの下側、パテ盛ればよかった!(反省

う~ん、バンパーは全部切り飛ばして、ゼロから成形した方がいいですね(汗

ここでビフォーアフター

ブリスターに戻しておきます

 

今回はここまで、ではまた(@^^)/~~~