ミニカーコレクション 日産 スカイライン GT-R(KPGC10) | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

トリプル9コレクション製1/18スケール並行輸入品

1972年型日産 スカイライン GT-R(KPGC10)

1969年2月に登場したGT-R、1970年にハードトップが追加され

同時に4Drセダン版は廃止に。

このモデルは後期型の最終年仕様になります

ホントはね、イグニッションモデルのが欲しかったんだけど

ホイホイ買えるほど安くないので諦めました。。。

で、「1/18ハコスカ」で検索かけてヒットしたのがこのモデル

トリプル9検索かけても詳しい情報が見つけられなかったけど、イクソの1/18ブランドとの事。

イクソ(ixo)は2001年にマカオに本社を置くPCT社が展開するミニカーブランド。

自分の手持ちではEFシビックに次いで2台目の入手

開閉ギミック無し、ディテール重視のディスプレーモデルです。

1/18なので造りは細かいんだけど、実車のディテールと違う部分も。

 

このままでも十分なんだけど、我慢出来ずに弄ってしまった(爆

ホイールはジャダトイの1/24ブライアン・ハコスカに履いてた物の色替え品

(元は黒だったんです)

ホイール取られたジャダにはトリプル9EFシビックの純正をセット

9ハコスカのは、いつでもノーマルに戻せるように保管。

ブロンズの上にライトガンメタ吹いたけど、写真だと大分ブロンズ寄りですね(汗

う~ん、ちょっとリムが深すぎるかなぁ、お下品(笑

2ショットはイグニッションモデルのレースVer

 

ディスプレーは1/18国産旧車エリア

既に満車だったから、1台入れる為に追い出されたのが510レーサー

おかげでSCCAエリアを大幅に弄る羽目に。

何とか見栄えよく納まるまでに小一時間掛かってしまった(笑

 

今回はこの辺で、ではまた(@^^)/~~~