ミニカーコレクション ポルシェ 911 カレラ RS | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

リ店購入品になります

「ポルシェ・ミニカーコレクション」 サークルK・サンクス限定

ポルシェ 911 カレラ RS 1/64スケール

カード無しだったので詳細が判らないけど、いわゆるナナサン・カレラですよね。

1948年、356シリーズから始まったポルシェの歴史、1964年に最初の911が誕生

翌年のモンテカルロ・ラリーでエントリー237台のうちフィニッシュしたのが、

わずか22台という悪天候のなか、総合5位という結果を生む。

(中略)なんやかんやあって、1972年10月に誕生したのがタイプ911カレラRS 2.7、と。

調べるまで知らなかったけど、トータルでの生産台数が1580台

日本への正規輸入は13台のみなんですね。

自分がポルシェを好きになったキッカケは356Aスピードスター

空冷ワーゲンのイベントで見掛けるうちに欲しくなった(レプリカだけどね)

その後912の存在が気になりだして、ナローポルシェに向かう、という

普通のポルシェ好きと比べると入り口が特殊かもしれません(笑

912のパトカーも4台製造されて1府3県に配備されたのは有名な話ですね

神奈川県警の1台を除いてスクラップにされたとか、勿体ない!!!

912は1969年まで製造され、914にバトンタッチされるわけです

あっ!911から912へ脱線しちゃいました(爆

このリ店で同シリーズの911SCの白、赤、銀も売ってたんですよね

1台連れ帰ればよかったな~

ミラーは運転席側だけだったんですね、

そいえば、最後に乗った空冷ワーゲン、’64タイプIIIもそうだったな~

右側は振り向けば見えるから、特に問題なかったけど(笑

いつもご訪問ありがとうございます

ではまた(@^^)/~~~