ミニカーカスタム MB スカイライン 2000 GT-X | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

先日レビューしたマチボのハコスカ

サイドウインドー廻りのトリムが太くて、まるでタラコ唇・・・

コレが↓問題のタラコです(笑

前後はこんな感じ

造形は悪くないけど塗装が残念な仕上がり。

で、妄想カスタムしたのがコレ

窓下トリムを削り落としただけで、思いのほか良くなる事が判明。

手持ち1台しか無いけど、我慢できずカスタム実行しちゃいました(爆

ホイールはHWベーシックのオープンホール5ミニをチョイス

HWワイスピ・テーマアソート風に仕上げてみました。

マッチボックス×ホットウィール部品共用モデルは実際有る様だし。

ちなみにマチボは1953年に発売されたイギリスのレズニー社のブランド、

ホットウィール台頭の1970年に、これに対抗すべく高速ホイールを履き、

スーパーファストシリーズと称し、ホットウィールを模した派手な塗装や

常識外れのデザインに移行、旧来のファンから不評を買い、

途中から60年代の実車に忠実な路線に戻っていった。

しかし経営は好転せず1982年にレズニー社が経営破綻。

その後、幾多の買収を経て1997年にマテル社に吸収された歴史があります。

この辺の歴史はミニカーファンの方々には周知の事と思いますけど。

ボディーカラーはパッケージイラストのブルーメタリック、

ブルーと云っても実車はライトブルーメタっぽいので

タミヤのパールライトブルーで塗ってみました

窓下削るのに、思ったより時間が掛かったけど、それ以外はメイクアップのみ。

灯火類はいつも通り、下地にシルバー塗ってから色差し

シャーシもボディ色塗ってからバンパーをシルバー手塗り、

マフラーはバインド線の被覆を使ってます。

ここでビフォーアフター

勿体ない!って云われそうだけど、以前よりは良くなったと思います。

 

ミニカーは遊んで、いじくって楽しむものですからネ

とか言いつつ、ブリバリ出来ないモデルが一杯あるんですけど(爆

 

おまけ

内装パーツにL型エンジンが!

ムービングパーツ用って事でしょうか?それともHW版の流用?

でもHW版とはディテールが違うようです

ムービングパーツのハコスカは確認出来なかったけど

今後、発売されるなら手に入れたいです!競争率高そうだけど(笑

 

本日もご訪問ありがとうございます

ではまた明日(@^^)/~~~