ミニカーコレクション MB マツダ RX-7 カブリオレ | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

マッチボックス/ジャパンシリーズJ-16

1988、マツダ RX-7

2023年キャストでムービングパーツでデビュー

デザイナー等の詳細は不明です。

ロータリーエンジンの発売20周年を記念してリリースされたカブリオレは、電動ソフトトップに“SMC”と呼ばれる樹脂成形ルーフパネルを組み合わせ、フルオープンとクローズドのほか、ルーフレスのタルガトップという3種のルーフ形状が可能な3ウェイトップを採用。FCに新たな価値をプラスしたのだった。そして、このカブリオレでのオープンカー造りのノウハウが、後に発売されたユーノス・ロードスターにも生かされている、と。

存在自体は知ってたけど、実車は1度も見た事無いです、田舎だしね。

マチボさんも、これに目を付けるとは、マニア心鷲掴みw

灯火類は前後共塗装による表現、ナンバーは「ロータリー88」

 

©2022、マレーシア生産

 

ムービングはボンネット開閉

ただ、開度が狭いので、エンジンはよく見えません

↓これで全開ですもん 汗

2台手に入れたのでカスタム出来るけど、窓廻り色差しとホイール交換だけなら

このままでいいかな~、勿体ないしw

以上、RX-7カブリオの紹介でした。

次回で9月末購入のマチボ最終回になります

 

いつもご訪問ありがとうございます。

ではまた明日(@^^)/~~~