ホットウィール マツダ MX-5 ミアータ | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

HW/プレミアム・2023ブールバード、No75

’04 マツダ・マツダスピード ミアータ

2023ニューキャスト、マーク・ジョーンズ氏デザイン

2代目ロドスタNB型の進化版でIHI RHF8 VJ4ターボチャージャーを備えた

4.5L BP35W直列5気筒を搭載、国内では300台しか販売されなかったモデル

2代目は車体が大きくなったせいでイマイチ人気なかったような記憶だけど

NA乗ってた自分には、圧迫感の無いドラポジが運転しててラクで好きだった

ボディラインも凝ってて、セクシーだな~と思ってたし。

↑よく借りて乗り回してたクルマ屋さんちのNB

↓自分が乗ってたNA6はタイトで長距離は体力持ってかれてたなぁ

 

ホイールは2022年にローレルSGXでデビューしたミニRR5SPM

ボディカラーはキャンディレッド?スペクトラムの濃いバージョンみたいな。

残念なのは、マツダスピードと名打ってるのにエアロが付いてない事だけど

輸出仕様は元々こんな感じなんですね

実車よりホイールサイズ下げたのはロワードのためか、カッケーです♡

前後共印刷にズレ無しで、上手く表現されてますネ

 

🄫2022、タイ生産

 

今回2台購入したのは、エアロ自作を目論んでたからだけど・・・

なんか、もったいなくて弄れません 汗

発売前からディスカウントされてて人気無いのかもだけど

モデルとしてクオリティ高いのでロドスタ好きじゃなくとも

1台持ってていいと思いますよ、ファーストエディションだし。

 

次回もブールバードからお送りします

ではまた明日(@^^)/~~~